夏の必需品

今朝起きてきた夫が、よく眠れなくて寝不足を感じると気だるそうに言ったので、今日はタオルケットと冷感竹シーツを用意しました。今晩はよく眠れるといいです。

暑くなると食べたくなるのが冷奴! もともと豆腐が好きですが、数年前から冷奴が大好きになりました。毎日でも毎食でも食べたいくらい。

薬味には、わさびがあれば十分で、それに、削り節、刻みネギ、生姜でもあれば大満足。何もなければ無くてOK。むしろ、その方が豆腐そのものを味わえます。醤油もかけないのが私流(#^^#)

この時期、料理番組や雑誌等でアレンジ薬味や変わり種薬味がよく紹介されて、美味しそう作ってみようかなと思いますが、やっぱり、いつも‘私流’で食べちゃいます(^^)

夫も豆腐好きだと思っていますが、さすがに連日冷奴とはいかないので、夫には豆腐を使った料理を作り、自分は冷奴ということも。

実は今日も1人の昼食に冷奴食べました。

夕食にも食べたいです(*´ω`*)

不動産みーとヒア