夕方から涼しくなって、だいぶラクになりました。朝からさっさと済ませてしまいたかった片付けごとが午前中いっぱいかかってしまい、迷いながらも昼下がりの1番暑い時間に散歩に出てしまいました。
フランスギク、クスダマツメクサ、ムラサキカタバミ、エゾノキリンソウ、ヤグルマギク、アメリカノリノキ
散歩の楽しみが増え、日差しはかなりの暑さでしたが風が丁度良く日陰はとても気持ち良かったです。
あちらでもこちらでもドクダミが満開。所かまわずといった様子に厄介ものと言われることも多々ありますが、私けっこう好きなんです。真っ白い小さな花とハート型(スペード型とも)の葉っぱ。いつか1つ摘んできてテーブルに飾ったら家族皆から「えっ!?」って顔されましたが。。。