ベタベタには

「ハサミに付いてしまった粘着テープのベタベタの剥がし方」 先日放送のNHKあさイチで紹介されていました。

『日焼け止めクリームを塗ってキッチンペーパーで拭き取る』だけ。

確かそんなハサミあったはずと探してみたら、ベタベタほどではないけれどペタくらいのがありました。さっそく実践!

スルッと綺麗になりました! へえ〜!!

意外なもので、こんなに簡単に!とびっくり。ベタベタがゆるんで剥がれるのは粘着テープの粘着剤と日焼け止めクリームが似ているものだから、と聞いて、さらにびっくり(・o・)!

粘着剤と日焼け止めクリームって似ているものなの!?

・・・成分じゃなかった。似ているのは『性質』でした。粘着剤と日焼け止めクリームは性質が近いとのことでした^^; 勘違いで良かった。ほっ(#^.^#)

『粘着剤のベタベタは日焼け止めクリームで』覚えておこう。実際にやってみたので忘れないはず(*^^*)

不動産みーとヒア