ビッグサイズ

何でも大きい方が良いとは限りませんが、同じ値段なら、つい、大きいものを選んでしまう欲張り。例えば、大根とかキャベツとか。そんな私があまりにも大きな大葉に驚きました(・o・)普通の4倍くらいもある大葉!

大葉は10枚1束で売られていることが多いですが、時々30〜40枚入ったお徳な袋入りがあり、あれば、こちらを買うことが多いです。大葉大好きなので(^^)

今日も袋入りを買ってきました。いっぱい入ってそうで嬉しいとさっそく開けたら、普通の大きさのが5〜6枚で、あとは見たこともないようなビッグサイズ大葉。えっ!? 大きくなりすぎちゃったの? ちょっと硬そう? 味や香りは大丈夫かしら?と、いくら大きいもの好きでも、さすがに心配になりました・・・

でも、良かったです。刻んで薬味にしたら全く問題なく美味しく食べられました。あ〜良かった。袋から出てきたときにはどうしようと思いましたが良かった良かった。

テレビで見ましたが、例年よりとても大きく育ったパプリカやズッキーニがたくさん収穫されているそうですね。パプリカは大きさだけでなく肉厚で甘みも強いとのこと。ズッキーニは普通サイズの8倍ほど大きくなっているものもあるとか。いつも1人1本では物足りない我が家には嬉しいサイズかもしれません。

野菜の値段が落ち着いてきてホッとしていますが梅雨空が戻ってくるとまた分かりませんね…  野菜大好き。いくらでも食べられます。いくらでも食べたいです(๑´ڡ`๑)

不動産みーとヒア