ヒレもロースも

子どもの頃から、お肉の脂身が苦手で、例えば、トンカツならロースよりも絶対ヒレ派でしたが。

次男に誘われて地域で1番人気があるというトンカツ屋さんに行きました。ヒレカツとロースカツと特選ロースカツの食べ比べ(^^) 出てきたのは想像をかなり超える分厚いトンカツ!

ヒレは柔らかくて、もちろん美味。そして、ロースはロースでとても旨味があり、とても美味しい。この歳になって知りました(*´ڡ`●)

8席ほどの小さいお店、開店前から並ぶのは当たり前で、1時間以上待つのも珍しくないとか。私達も30分くらい並びました。

並んでまで食べに行くって夫と私はほぼ無いことですが‘並んでも食べる価値がある!’そう思えた大満足の夕食になりました(*^^*) 美しい超山盛りキャベツ、マカロニサラダ、オレンジ付き、ご飯のおかわり無料(#^^#)「肉の量、半分でもいい」と夫が言うほど、かなりボリューミー、後半は一所懸命食べる感じ、でも、とても美味しかったので完食ました(๑´ڡ`๑)♡

不動産みーとヒア