散歩はもちろんのこと、買い物も、お出かけも、今ではいつもスニーカー。
暑い日が続き、しまってあったサンダルをたまにはと思って履いて出かけたら、ちょっと歩いただけで両足とも甲にスリ傷ができてしまい、足を引きずるように帰ってきました。
赤く痛々しい足を見た夫が「わぁ・・・」と言って、スニーカー買えばよかったのにと。そうか、スニーカーは無理でも、せめて靴下でも買えばよかった。そう話しながら、かばんの中にいつも絆創膏を持ち歩いていることを思い出しました。夫や誰かが必要になった時は「持ってるよ!」とすぐ出すのに、、、
すっかり’スニーカー足’になってしまいました。靴屋さんでもスニーカーコーナーしか見なくなったし。
そうだ、今月末に法事がある。さすがにスニーカーってわけにはいきませんね。困ったなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)