つい美味しくて

お彼岸恒例のおはぎ作り。長女が教えてくれた炊飯器で作る方法で小豆を煮てみたら、びっくりするほど簡単に柔らかく綺麗に美味しく煮えました! 教えてもらって良かった。これからは、いつもこの方法で(●^o^●)

予定していた義父母のお墓参りは降ったり止んだりの雨のため明日に延期。お墓参りもまだなのに、おはぎを食べました。霊園は食べ物のお供え禁止なので、いつも、お参りしている間だけお供えして、そのあと持ち帰るのですが、作ったおはぎ全部食べてしまって明日持って行く分が、、、明日の朝また作るか、他のものにするか、それとも無しにするか、、、(´Д`)

今日はとても涼しい1日でした。窓を閉め、靴下を履き、カーディガンを羽織ったほど。ここまででなくてもいいので、明日も過ごしやすいといいな。サイクリング日和のお墓参りになるといいです。お花とお線香と、やっぱり何かに持って行こう。

不動産みーとヒア