そろそろ

スイカ、今シーズンまだ食べてません。買うなら丸ごと1個買いたい(*^^*) 包丁を入れた時パリッと音を立てて割れる感じ、とてもいいです。けれど、日に日に味が落ちてしまうので美味しいうちに食べ切れるかと考えると、なかなか買えません。昨日や今日のようにちょっと過ごしやすいと感じる日には、食べたいってならないものです。

スイカのイメージはやっぱり真夏。ですが、ここ数年、ずいぶん早い時季、春頃からよく見かけるようになりました。そして、昔は安いと思っていたのに、今は結構お高い。真夏でも、あんまり安くならないですね( ´Д`)

あぁ、ものすごく暑い日に、しっかり赤くて、種が黒々と実った美味しいスイカをガブガブと食べたいです(*´ڡ`●)

朝の散歩コースで見かける畑でもスイカがなっています。まだ直径5cmくらいですが緑と黒の縞模様がはっきりできていて、とても可愛いです。通るたびに‘観察’して楽しませてもらってます。見ず知らずの方の畑ですが成長を楽しみにしています(#^^#)

不動産みーとヒア