食欲は続く

美味しい「秋鮭」の時期ですね。

鮭は川で生まれ、海で数年間過ごした後、産卵のために生まれた川へ帰ってくる。なぜ、生まれた川に戻ってこられるのかは、いまだ解明されていないそうですね。

川を遡上する直前に捕獲される鮭は、産卵を控えて身が引き締まり、あっさりとしながらも旨味たっぷりの秋の味覚(*^^*)

今年はまだ食べていないので、これからと思っているのですが、「産卵のために生まれた川へ戻ってきたところを・・・」と改めて思うと、何だかちょっぴり食べ辛い・・・

けれど、それは鮭に限ったことではないですものね。「命をいただく」 きちんと綺麗に食べることを誓います。

今日はカラッとした本当に気持ちの良い秋晴れでした。こんな過ごしやすい日が続くといいです。食欲の秋(*˘︶˘*).。.:*♡

不動産みーとヒア