食べ比べ

ニュージーランドのお土産にいただいた可愛い瓶入りのハチミツ。タワリハニーとレワレワハニーとマヌカハニー、3種類の食べ比べ(๑´ڡ`๑)

まずは香りから。メンバー4人とも違いがよくわからず・・・ 引き続き、色や濃さを見ながら、1つ1つゆっくり丁寧に味わう。

「レワレワは酸味がある」「口に残る後味が違う」「タワリとレワレワは似てるけどマヌカは特徴がある」「うん?よくわからなくなってきた」「だいたいわかるな」などなど、何度も繰り返し試食。

そこで、目隠しして挑戦。

結果は惨敗。少なくてもマヌカだけはわかると思っていたのに全くの大ハズレ。

違いがわかった気がしただけだったかと苦笑。。。

でも、どれも美味しい♡ それだけは間違いありません! ハチミツの美味しさを改めて実感できた食べ比べ会でした。楽しかったー(●^o^●)

不動産みーとヒア