開花

アジサイにも桜のように開花発表ってあるんですね。テレビで見て知りました。

各地で見頃を迎えるアジサイ、あじさい祭りが催される名所もたくさんあるみたいですね。

何年か前に箱根の‘あじさい電車’に乗りに行ったとき、残念ながら少し時季が早かったようで、ようやく咲き始めたばかりでした。満開の頃また乗ってみたいです。

今日、家の近くでも思っていたより随分咲いていました。今まであまり見たことがなかった赤に近い濃いピンク色のアジサイや「あら珍しい」と思わず立ち止まって見たアジサイもありました。知らない方のお家ですが、毎年楽しみにしているアジサイがあります。今年も、とても綺麗に可愛く咲いていました。

まだまだこれから本番。毎日楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

不動産みーとヒア