臭い対策

生ゴミ入れとして、キムチの空き容器を再利用(^^)

可燃ごみ収集日は週2回。なので、3〜4日分が溜まります。この夏のこの暑さで臭いが気になる時があり「キムチの容器」のことを思い出し使ってみました。聞いていた通り!助かりました(#^^#)

教えてくれたのは料理研究家の舘野鏡子さん。紹介されるお料理は、作れそう、作ってみたいと思える家庭料理が多く、また、明るく気さくな感じの雰囲気にとても好感が持てます。以前に出演された料理番組の中で「キムチの容器はどんなに強い匂いも通さない優れもの。捨てずに、ストック食品入れとして活用しています」と話していました。そんなところも庶民的な感じでいいです。

それを思い出して、私はゴミ入れとしてですが使ってみたのです。本当に臭いは全く漏れないし、洗って繰り返し使えるので、とても重宝しました。暑い時期に限らず続けて使おうかなと思っています(^O^)

不動産みーとヒア