美味しいこてっちゃん

夫が「こてっちゃん食べたい」と言いました。

こてっちゃん、、、何年も、もしかしたら10年以上食べてないかも。私がちょっと苦手なので我が家の食卓にホルモン系が登場することは滅多にありません。極々たまに、もつ煮込みがある程度で、もつ焼きも、もつ鍋もほとんど無いかな。夫と長女が好きなのに(^_^;)

こてっちゃん買ってこようと思ったけれど、もしかしてと検索してみたらありました!‘こてっちゃんそっくり再現レシピ’ これ作ってみよう(^^)とボイルもつを買ってきました。

調味料は、醤油、酒、みりん、砂糖、味噌、豆板醤、にんにく、生姜とごま油、家にあるものばかり。あまり甘ったるくならないように砂糖は控えめにしてみました。

焼き始めたら夫が「いい匂い」と。出来たてをひとくち食べて「美味しい」と。こてっちゃんより美味しいと言ってもらえましたー。やった(*^^)v

思っていたより簡単で、安くて、栄養もある。かなり満足。また作ります。レシピに大感謝(≧∇≦)/

不動産みーとヒア