秋田名物

長女のダンナさんのお母様が、秋田から、きりたんぽとセリといぶりがっこを送ってくれました。珍しいものばかりで嬉しいヽ(^o^)丿

さっそく、きりたんぽ鍋を作ってみました(^^) 鶏肉、大根、人参、ごぼう、じゃがいも、ネギ、エリンギ、しめじ、厚揚げ、しらたきを、鶏出汁、酒、みりん、醤油のつゆで煮込んで、仕上げにセリをたっぷり入れて(^o^)

香ばしく焼かれていたきりたんぽが柔らかく煮え、いろいろな具材の味をたっぷり吸って、とてもとっても本当に美味しかったです(●^o^●)初めて食べたかも! セリの香りとアクセントになる味も最高(^^♪

いぶりがっこも一度食べてみたいと思っていたもの(*^^*) 燻製の良い香りに期待が膨らみます。まずは、そのまま。次はクリームチーズと共に。美味♡! しっかりとした歯ごたえ。食欲増々(#^^#)

お米をはじめ、秋田には美味しいものがたくさんあるのですね。羨ましい。そして、こうして私達も食べる機会ができて本当にありがたいことです(⌒▽⌒)

幸せな週末になりましたヽ(=´▽`=)ノ☆

不動産みーとヒア