猫と2か月

猫がうちに来てちょうど2か月。すっかり我が家の猫になってしまったかな(^^)

最近、友達になったのか、ノラネコか飼い猫かわからないけれど黒猫が時々やって来て網戸越しに会話している。

夫には遊んでくれとばかりに目の前に行ってゴロンと横たわる。甘噛みに力が入りすぎて手足に傷が絶えない。

ご飯をよく食べ、お通じも良好。毎日、元気。帰宅したときに「待ってたよ〜待ってたよ〜」(たぶんだけど)と出迎えてくれる様子は本当に可愛い。けれど、たまに気に入らないことがあると、例えば、夫が出かけるとき後追いしないように部屋のドアを閉めたり、外を見たいのに窓をさっと閉められたり、ご飯ちょうだいって言ってるのになかなか貰えなかったりすると鋭い目つきになって足元を攻撃してくる。

もしも、病気になったりケガさせてしまったりしたらどうしようと不安に思うこともある。そして、長くなればなるほど、後が寂しくなってしまうから、早くお迎えに来てほしいと思うこともあるこの頃なのです(´-`).。oO

不動産みーとヒア