無いなりに

夫が突然「カルボナーラ食べたい」と言いました。

ナポリタン好きの夫が珍しい。でも、急に言われてもね… 生クリームと粉チーズの買い置きはもちろんのこと、生協さんの配達日前日で卵もない(-_-) 「また今度ね」と言おうとして、‘豆腐で作るカルボナーラ’というのを思い出しました。

豆腐ある!

牛乳ある、スライスチーズならある、ちょうどブロックベーコンもある、あと、玉ねぎ、しめじ、パセリ、にんにくも。ということで、上手くできるか自信はなかったけれど作ってみることに(゚∀゚)

できました! 見た目はカルボナーラ。卵黄が入っていないので、ちょっと色白。味と風味はあっさりめ。満足してもらえるかしら…と思いましたが、美味しいと完食してくれました(^O^)v

やってみて良かったです。1つ勉強になりました。ホワイトソースの代用など他にもアレンジできそう。ますます豆腐大好きに。なんだかちょっと良い気分です(^◇^)

不動産みーとヒア