柿の食べ頃

とっても美味しい柿を食べました(๑´ڡ`๑)

硬めが美味しい柿、柔らかめが美味しい柿、すっきりとした甘みの柿、濃い甘みの柿、柿にもいろいろありますが、今日食べたのは種類もわかりませんが本当に美味しい柿でした。

ねっとりとして甘みが強い干し柿のような味に、崩れそうで崩れない食感、まるで柿のスイーツのよう。

実は、‘お庭の柿’らしい可愛いさがあったので玄関に飾っておいた柿。毎日眺める小さな幸せ。一週間ほど経ったでしょうか、ツヤツヤの橙色が何だかちょっと黒ずんでる?そう感じて触ってみたら、かなり柔らかくなってしまっていたのです。

食べ頃を過ぎてしまった! あら〜と思いましたが、長女から、うんと熟した柿を‘柿ジャム’のように美味しく食べたと聞いたことがあったのを思い出して、食べてみることに。

食べてみて良かった〜 飾っておいて良かった〜 大当たりヽ(=´▽`=)ノこんな食べ方もありなのですね。

不動産みーとヒア