年齢

がん検診のついでに血管年齢を測ってくれました。右手の人差し指を器具に挟んで測るあれ。

結果は実年齢と同じで、血管老化偏差値51とのこと。

「素晴らしいです」と言われました。素晴らしいのかな? 嬉しいような嬉しくないような… 実年齢よりもっと若ければ、素晴らしい!に相当すると思うのですが。

これを維持しましょうと、運動や食事について軽くアドバイスしてくれました。

じゅうぶん分かっていても、なかなかできないことの1つに『塩分』 素材の味を生かした調理、薄味を心がける、加工食品にも気をつける、などなど結構気をつけているつもりでも1日6.5g未満という目標値は軽く超えていると思います。1食に1杯で、1日に3杯のお味噌汁習慣… 汁ものは1日1杯が目安だそうです(*_*)

若々しい血管とまではいかなくても、年相応の血管ではありたいです。思っているだけじゃダメですね。。。

不動産みーとヒア