宇宙ベンチャー

月の土地が1万円以下で売り出される

3Dプリンタでロケットが製造される

宇宙ホテルの試験機が軌道上を回る

民間ベンチャーが月への貨物輸送を受注する

衛星の監視データから誰も知らない情報を得た投資ファンドが金融市場で大儲けをする

どれも未来のことではなく、すでに実現されていることだそうです(・o・)!

そして、今は「年齢や性別や国籍など問わず、誰でも、お金さえ出せば宇宙に行かれる時代」になったそうですね。私には、まだまだかなり非現実的で、夢のことのように感じてしまいますが…

今、『宇宙兄弟』の漫画を読んでいます。次男が何年も前に「毎話、感動がある」と言っていた宇宙兄弟。その感動を私も!と何度か読んでみたものの、いつも1巻の途中までで… 暑さのため家にいる時間が多いこの夏、思い出して、何年かぶりに読んでみたら、なかなか面白い(^^)! 今、19巻目。次男のように毎話感動とまではいきませんが、わくわくしながら読んでいます(=´▽`=)

不動産みーとヒア