大好きだから

朝はとても寒かったけれど、日中は暖かさを感じホッとしました。太陽に感謝の季節(#^^#)

大根を大量購入したので切干大根作りに初挑戦!

切干大根大好き、ほぼ毎日食べるほど。買い置き必須です(*^^*)

良く晴れて、乾燥していたので、あっという間に乾きました。切干大根って簡単にできるんですね。でも、縮んで縮んで出来上がりはほんの少し。味見と言って、そのまま食べてみたら大根の味がぎゅっと詰まっていて甘い!もう少し、もう少しと、むしゃむしゃ食べてしまい、保存する分が無くなってしまった^^;

さっそく2度目を干し始めました。切って干すだけなので手間はかからないけれど、干し網に広げられる量は限られ、1度に少しずつしかできないのが難点です。

干し網追加で買ってこようかな(*゚∀゚)

不動産みーとヒア