国産オリーブ

オリーブの栽培に力を入れているという瀬戸内海にある島、広島県江田島市。温暖な気候と水はけの良い土地でかつて盛んだった柑橘の栽培が10数年前から高齢化や後継者不足で耕作放棄地が増えてしまったため、オリーブ栽培で町おこしを計画し‘名産地’をめざしているそうです。

広島県産のオリーブオイルは爽やかな辛みが特徴で国際的にも評価が高いとのこと(゚∀゚)

オリーブオイルやオリーブ加工品というと輸入品のイメージが強いですが、そういえば、香川県の小豆島産もありますね。どちらも使ったことがないです。オリーブオイルは産地によって味や香りがぜんぜん違うと聞きます。国産のオリーブオイルとても使ってみたいです(人´∀`)

一面に広がるオリーブ畑、きっと綺麗でしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

不動産みーとヒア