メロン

今シーズンの初メロン(^o^) アンデスメロンとクインシーメロンを1つずつ買ってきました。

メロンの食べ頃の見極め、難しいです。おしりの方に弾力が出てきて、良い香りがしてきたら(^^)

とは言うものの、切ってみるまで当たりか分かりません。硬いとガッカリ、でも、置きすぎてドロっとしてしまっても残念。

買ってきて5日目。ちょっぴり早いかもしれないけどと思いつつ、1つ切ってみました。包丁の入り具合がやや、、、 やっぱり少し早かったようです。あぁ、もうちょっと追熟するの待てば良かった(。・_・。)

もう1つのクインシーメロンも良い香りがしてきました。慌てず慌てずしっかり観察、1番美味しいときに食べたいです。

今週末は長女が遊びに来るので一緒に食べられるかな(๑´ڡ`๑)

不動産みーとヒア