クラゲ

お盆を過ぎるとクラゲが出るから、海水浴はお盆までに。そう言われて守っていました(*^^*) それ本当ですか?

子ども達の夏休みには毎年伊豆方面へ海水浴旅行に行っていました。懐かしいです。最後に行ったのはいつだったかしら。。。

泳いでいたらクラゲに遭遇し、刺されたら大変と大急ぎで浜に戻ったこともありました。

クラゲって、骨だけじゃなく、脳も心臓もないんだそうですね。体の90%以上が水分。ただただ海に漂って生きている。不思議な生き物ですね。

出くわしたら怖いクラゲ、同じクラゲでも水族館で見ると美しく優雅で神秘的に見え、ずっと眺めていたくなります。漢字で書くと「海月」「水母」「水月」なんだかステキ。

あのコリコリプリプリ食感の‘中華くらげ’も海のクラゲなんですよね?もう何年も食べてないなぁと思い出しました^^;

今日からお盆休み。長女夫婦の帰省を楽しみにしているのですが、台風7号が心配です( ´ー`)...

不動産みーとヒア