やっぱり、花より団子?

このエントリーをはてなブックマークに追加

バラの花がいっぱい。昨年まであまり感じていなかったのですが、バラを綺麗に咲かせているお庭ってとても多いですね。大きくて立派なバラ、小さくて可愛らしいバラ、色とりどり鮮やかでみんな素敵(^◇^)

私の実家でも、むかし、クリーム色の可愛らしいバラが門柱にアーチを作って咲いていました。懐かしいです。香りも何となく思い出しました。

今日は満開にぎっしり咲いているツツジを見ました。今年はいつもの年よりツツジが少なかった気がしますが気のせいでしょうか、きっと見逃してしまったんですね。あ、今日見たのは花が小さかったし時期的にもサツキかな?

そして、梅雨入りが早いかもと言われている今年はアジサイも早いようですね。もう色づき始めてる!と思ったら、すっかり完成しているアジサイも見かけました。長く楽しめるといいです。数年前アジサイの季節に、姉と日帰り温泉旅行で箱根に行って、箱根登山電車とケーブルカーにも乗りました。その後、たしか台風の被害を受け運休している時期がありましたが再開されましたよね? いつか、また行きたいです。

ぜんぜん別の話ですが、苺フェアから抹茶フェアになり最近は瀬戸内レモンが目につくようになってきました、スイーツ界。困っちゃいます(#^^#) 

 不動産みーとヒア