のどか〜

近所で、散歩中のヤギに会いました(*゚∀゚)!

大型犬くらいの大きさ、でも、遠目から見ても「犬ではない!」 近づくにつれてヤギだと分かりました(゚д゚)!

話しかけるつもりはなかったのですが、興味津々が顔に出ていたのか、たぶん私の視線を感じた飼い主さんが、すれ違う時「こんにちは」と声をかけてくれました。それをきっかけに立ち話。

今、2歳。8月生まれの「はづき」くん。生後3週間から飼っている。体は、これ以上は大きくならない。草刈りが面倒な庭の草を食べてもらうために飼い始めた。好き嫌いがあって食べてくれない草もある。草の他には干し草もあげている。草を食べながらの散歩中、お腹いっぱいになると歩くのを嫌がって動かなくなる。などなど楽しいお話を聞かせてもらえました。

立派な角があり、綺麗な毛並み(そんなに手入れしてないとおっしゃっていましたが)のヤギのはづきくんでした。のんびり、ゆっくり、いい感じ。

まさかのヤギのお散歩。また会いたいです(*^^*)

不動産みーとヒア