ごちそう

今日は八百屋さんで山ウドと菜の花を買いました(^o^)

夫のチョイス。春らしい!

山ウドは酢味噌添えとキンピラに。ウドそのものの香りや味をより感じられるように、酢味噌は和えず、つけて食べる形にしてみました。キンピラもごく薄味で。

菜の花はサッと茹でただけ。

生のウドはとても‘ウドらしさ’を味わえ、味付けなしの菜の花は甘く、どちらもとっても美味しかったです(*´ڡ`●)

晴天で暖かかったお昼頃までは想像もつかなかった午後の雨。雷も。風も。びっくりしました。帰宅した後で良かったです。

シンプル質素ではありますが大満足の夕御飯になりました( ´ ▽ ` )

不動産みーとヒア