愛知県

愛知県に行って来ました。名古屋ではなく静岡寄りの愛知県。荷物運びと観光を兼ねて。

新城市にある四谷の千枚田、鳳来寺山、乳岩峡、湯谷温泉、豊川市の豊川稲荷。どこも初めてでした。四谷の千枚田は稲刈り直後のようで、いわゆる‘見頃’は過ぎてしまったのかもしれませんが、静かでのどかでとても美しい風景でした。鳳来寺山の1425段の石段と乳岩峡のハイキングコースは真夏のような暑さのせいもあって想像していたよりずっとハードでしたが、久しぶりに汗をかきかき上っておりて達成感(^_^)v そのあとの湯谷温泉は時間の都合で足湯だけになってしまいましたが、じゅうぶん癒されました。

豊川駅には数々のきつねの飾り物がありました。そして、豊川稲荷には驚くほどたくさんの、本当にたくさんのきつねの像がありました!夕暮れ時に訪れたので、さらに迫力を感じたのかもしれません。名物のいなり寿司食べました(^^♪

行きは夫と長女と私と、もうこれ以上積めないというほど詰め込まれた荷物。帰りは夫と二人だけ、たたんだ段ボール箱だけのガランとした車内。楽しい二泊三日でしたが、今は寂しさもあり・・・(´-`).。oO

夫が‘飯田線秘境の旅’もしてみたいと言ってるので、また出かけていきたいと思ってます(*^-^*)

不動産みーとヒア