長男の卒業式とパールネックレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

表彰長男の卒業式に夫と行ってきました(^◇^) 学生数が少ないためか、高校までのように卒業生一人ひとりの名前が呼ばれ、顔がよく見える卒業式でした。学業の成果が評価されて表彰していただき、立派な大学生活を送れたことを誇りに思います。(親ばかですが<(_ _)>)
KC3Z0028さて、私のパールネックレス、20年ほど前に、母が、姉とおそろいでプレゼントしてくれたもので、冠婚葬祭のときにしか使わず、普段は大事にしまってあるのですが、昨年の春に使った後、糸のゆるみが気になりました。今まで知らなかったのですがパールネックレスは使用の頻度にかかわりなく数年ごとに糸のチェックが必要だそうです。この機会に糸替えをと思い、頼めるところをさがしているうちに日が経ってしまったのですが・・・夫がうちからわりと近くの相模原市緑区下九沢にある‘ジュエリー工房サム’さんをみつけてくれました。自宅兼工房のようで、お会いするととても感じのよい方で安心してお願いすることができました(^v^)
糸替えをしてもらって安心して卒業式につけていくことができてよかったです。これからも大切にしていきたいと思います(^-^)

不動産みーとヒア