牡蠣小屋リピート

このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しい牡蠣が食べたくなって、長女と「浜の牡蠣小屋」に行ってきました(^o^) 3年ぶりの2度目。お店の雰囲気は3年前と変わらず、通された席も3年前と同じでした! メニューは多少変わっていましたが頼んだメニューも同じで、ガンガン焼き食べ放題! 缶の中で蒸し焼きにされた熱々の牡蠣、殻を開けて食べるぷりっぷりが美味しくて、そうそう!これこれ!と、おかわりして20個は食べたかしら(#^^#) ガンガン焼きのほかに、カキフライ、牡蠣の炊き込みご飯、お味噌汁、デザートの杏仁豆腐、それとなぜか鶏の唐揚げもおかわり自由でした!

途中で長女が牡蠣の栄養について調べ、いいこと尽くしだね!と私。あれっ!?この会話たしか3年前もこの場所でしたような。

美味しくて楽しかったです。何だかこのまま帰るのがもったいなくて、近くにあったタリーズコーヒーに寄りました。カフェに入るのも何年ぶりか。お腹いっぱいなのに見た目にひかれてベリーベリーショコラロイヤルミルクティーを注文。1時間ほどおしゃべりしたら、ちょうど閉店時間でした(*^^*)

帰りの電車は別々の方向で、先に乗る私に「気をつけてね」と長女。子どもから心配される年になったかぁと思いながら帰りました。

不動産みーとヒア