イナダさばけました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

魚料理は好きですが、買うのは切り身か丸ごと調理できる魚がほとんど。出刃包丁も持っていない私ですが、スーパーでとても新鮮そうで立派なイナダがお値打ち価格だったので買ってしまいました。上手くさばく自信はありませんでしたが、きれいなお刺身にならなかったら、たたきか、なめろうにすればいいかなと(*^-^*)

家に帰って、まず、YouTubeで魚のさばき方の動画を見ました。プロの方のや、プロではないけれど料理好きの方の、それぞれ少し違いはあるけれど基本は同じ!思いきってやってみました(^-^)やってみたら普段使っている普通の包丁でも案外うまくいきました(^O^)まあまあ食べられる感じのお刺身と、アラは焼き物と煮物にでき満足(●^o^●)夫と次男も喜んでくれたので挑戦した甲斐がありました(^_^)v 1㎏超えのイナダでしたが3人で食べきってしまいました(#^^#)

父に話したら、イナダがさばけたなら大したものだと言ってくれました。そして、もう使わない出刃包丁があるから今度くれるそうです。もらったら腕を磨かなくちゃ!? 父は私がさばいた新鮮なサーモンを腹一杯食べたいなと言いました。父がサーモンのお刺身が大好きだということ最近知りました。かなり難しいと思いますが、もし、それが実現できたら本当に嬉しいです。

不動産みーとヒア