電気ブラン

少し前のことですが、スーパーで、夫が電気ブランというお酒に興味をひかれて買ってみました。電気?ブラン? ブランと聞いて、小麦のブランから作られてるの?と思いましたが、そのブランではなくブランデーのブランでした。電気というのは、誕生した当時(明治時代)に最新のものに‘電気○○’と付けるのが流行りだったために付いた名前だとか。

長女が「電気ブラン!?小説に出てきた!」と言い、次男が「電気ブラン!?浅草発祥だよね。」と言い、父が「電気ブランなんか飲んでるの!?むかし流行った。」と言いました。私はまったく知らず初めてお目にかかりましたが、有名なんですね(^O^)

養命酒の味がすると夫が言いました。なんだか体に良さそうですね(*^-^*)

不動産みーとヒア