茶畑

車で40分ほどの所に三増合戦場碑という史跡があると知り、さっそく行ってみました。戦国時代の甲斐の武田軍と小田原の北条軍の激戦跡地。首塚や武田信玄の旗立松の碑も見てきました。

激戦地といっても、今は、とても、のどかな風景。心が和みました(*^^*) ここはどこ?というほどまったく人影がなく・・・ 近くにあった産みたて卵直売所の卵菓屋(らんかや)さんだけが少し賑わっていました。

散策の途中で茶畑を発見! 夫も私も茶畑を見ると「茶畑だ!茶畑だ!」ってなります。青々とした茶畑、整然としていてとても綺麗。見ているだけで清々しい気持ちになります。家からこんなに近いところにも茶畑があるなんて!史跡散策に来て得した気分にヽ(=´▽`=)ノ

数年前に東名高速の掛川SAに寄ったとき、給茶機のお茶が美味しくて「さすが掛川」ってプチ感動したことを思い出しました。また行きたいです。今は無いのかなぁ・・・(´-`).。oO

 不動産みーとヒア