美味しい秋

たまたま寄ったお店で「サンマ、サンマ、今日はサンマー」との声が! 北海道産の生サンマが、なんと1匹100円!! 予定より入荷数が多かったので大放出だとか。今が1番脂が乗っているとのこと。

近年、サンマが不漁続き、今年はどうかなぁと日々気になっていました。『秋に食べたいものランキング』私はサンマの塩焼きが1位かも。必ず食べたい一品です。

今日は、お肉と決めていたけれど即変更。3匹買いました。サンマを買ってから、家に大根が無かったことに気づき大根も。大根は高かった…けれど、サンマの塩焼きに大根おろしは必須ですからね、迷わず買いました。

夜ごはんが待ち遠しいほどウキウキ(*^^*)

美味しそうに焼けました。テンション上がりまくり、少々興奮気味に焼きたてを一気にいただきました。すっかり綺麗に食べました(๑´ڡ`๑)

ややスマートなサンマでしたが大満足ですヽ(=´▽`=)ノ

不動産みーとヒア