白いかぼちゃ

KC3Z0012もう一カ月ほど経ちますが、八百屋さんで、ちょっと上品な感じの白いかぼちゃをみつけたので買ってみました。‘白い九重栗’というかぼちゃで、甘みが強くおいしいそうです。食べ方は普通のかぼちゃと同じでいいそう。すぐに食べても美味しいけれど、少し置いておくと水分が抜けてきて、さらに甘くホクホクになるとのこと。収穫したばかりとのことでツル(?)の切り口が青々しく、その切り口が黒くなるまで部屋の片隅にでもころがしておくといいよとアドバイスをもらいました。少しってどのくらいかしら?ずーっと大丈夫だよとのお返事。ずっとかぁ・・・ずっとって・・・(・_・;)
甘くホクホクになるのを楽しみに待っているところです。どうせならと思い、ハロウィンの飾りにしています(^_^)v

不動産みーとヒア