牛乳パック

KC3Z0003我が家でも牛乳パックをリサイクルに出すのはもう当たり前のこととなっていますが、いつも利用している生協さん(パルシステム)で‘2016年5月の回収率98.9%’と書かれているのを見て驚きました。ほぼ100%ってすごいですよね!普段、気に留めてなかったので他の月がどのくらいなのかわかりませんが、たぶん、いつも、このくらいの回収率なんだろうと思います。改めて組合員の皆さんの意識の高さ(?)に感心しました。そういえば、先日行った「食の映画祭」でも鑑賞後のアンケートに熱心に記入している方をたくさん見かけました(*^-^*)

牛乳パックといえば、子ども達が小さかった頃は工作等にもよく活用しました。ふと思い出して探してみたら、次男が作った‘パズル’がまだありました( ̄▽ ̄)

不動産みーとヒア