右手中指の爪の先が割れてしまい、そのままでは何でも引っかかってどうしようもないので、ギリギリまで切りました。ガタガタのボロボロ(>_<)

普段は気にも留めませんが爪って大事なんですね。指先に爪がない中指は頼りないこと頼りないこと・・・脱皮したてって、こんな感じなのかしら・・・? 物は当たるし、お皿洗いや洗濯干し、頭を洗うのもいつもと違う感覚・・・

爪は指先を保護する役割の他にも重要な役割があるそうで、爪がないと力が入らず物がつかめないとか、爪がないと上手くバランスが取れず歩けないとか聞いたことがあります。もちろん本当かどうか試したことはありませんが。

見た目も悪いですが、やはり不便です。早く伸びてきてほしいです。爪が伸びるのが遅くなり、昔より爪を切る間隔が伸びました。これも老化現象でしょうか・・・

不動産みーとヒア