激辛

次男から「激辛ラーメン食べたい」とリクエストあり。いつか専門店でとてもとても辛いラーメンを食べて、腹痛をおこし、2度目は無いなと思ったそうですが、また食べたくなったとのこと。

そこそこ辛い担々麺や台湾ラーメンは食べたことがありますが、激辛ラーメンは食べたことも、もちろん作ったこともありません。それでも、リクエストに答えたくレシピを検索してみたら、すぐに、いくつか見つかりました。助かります〜♪

基本的には、鶏ガラスープの素、味噌、豆板醤、にんにく、しょうが、唐辛子、胡椒。好みで、ラー油、すり胡麻など。レシピによって、塩、砂糖、醤油、麺つゆ、花椒なども使われていますが、いづれにしても家にあるものだけで作れる! それに、生麺が5食冷凍してある!(3人ですが(^^ゞ)

というわけで、さっそく、初‘激辛ラーメン’作り(●^o^●)

旨激辛ラーメンができましたヽ(=´▽`=)ノ 橙色の辛くて美味しいスープに太めの麺がちょうど合う。次男に「求めていた辛さ、辛いだけでなく美味しい辛さ」と言ってもらえ大満足。夫は、香ばしく焼いたニンニクチップやラー油、さらに七味唐辛子もプラスして美味しさアップ。

作った甲斐がありました(^O^)v 提案してくれた次男に感謝。また作りたいです。

食べすぎました〜(#^.^#)

不動産みーとヒア