浸水!

今朝、大阪で暮らす次男から、夏休み一週間帰ってくると連絡がありましたヽ(^o^)丿 きっと、こちらの友達と遊ぶ計画もあり出かけちゃうことも多いと思いますが、それでもいいです(*^-^*)

初めての大阪の夏はさぞかし暑いだろうと少し心配してましたが、「冷房きいてるし」と。そりゃそうですね、暑い日中はほとんど室内にいるのでしょうから、心配無用でした・・・

ところが、、、 むやみに外出しなければ大丈夫でしょうと、それほど心配してなかった台風12号。昨日、早朝に、なんと、「浸水した」と写真付きのラインが!! マンション6階なのに\(◎o◎)/!?と驚きましたが、どうやらバルコニーの排水溝が詰まって溢れ、サッシを越えて部屋に水が入ってきてしまったようです。

近ければ、手伝いに駆けつけるところですが、そうもいかず・・・

詳しくは聞いていませんが案外早く片付けられたようでホッとしました。それでも、部屋が水浸しになったなんて本当に大変なことですよね。私は今まで経験ありませんが考えただけでも途方に暮れます。

いろいろなことがあると思いますが、一人暮らしなので全て自分でやるしかないですものね。今朝、元気そうに、というか、ごく普通に夏休みの連絡がきたので、あらためて安心しました(^-^)

不動産みーとヒア