母娘

献血は不要不急の外出に当たらないのでご協力をという呼びかけメールを受け、それならばと予約して献血に行って来ました。

入室時の検温と手の消毒はもちろんのこと、マスクの着用、待合休憩室は間隔を空けて座るように工夫されていました。

献血ルームまでは家から歩いて45分ほど、人通りの少ない道を選んでウォーキングにもなりました。自己満足かもしれませんが行ってきて良かったと思いました。

そして、長女から「今日、献血に行ってきたんだ。」と電話が。聞けば、近くの警察署前に献血車が来る日と知って半日休暇を取って行って来たとのこと。

離れた場所で、偶然にも同じ日に! ちょっと驚き、けっこう嬉しかったです(*^-^*)

不動産みーとヒア