次は、お米!?

お米買っていく人ずいぶん多いな、特売? と思ったら、これもコロナ影響の品薄現象だったのですね。。。 マスク、ペーパー類に続き、お米の棚がカラッカラになっていました(・o・)

マスクと違って、まさか、お米は無くならないでしょう? そう思うものの空っぽの売り場を見るとね… 生協さんで注文しても注文数がオーバーしてしまうと欠品になり届かないこともあるし… 買っておいた方がいいの?とも思ってしまいますが…

お弁当はご飯としても、朝はパン、夜は麺でも、パンも麺も好きな私たちは大丈夫だねと夫と話し、あと半月分位あるから慌てて買わなくてもいいねという結論に。

たまに買うお店をのぞいてみると、いつも通り普通に並んでいました、お米。「お米どうですか?」と聞くと、「いつもは一袋のお客さんが今日は二袋買っていったけどねぇ」「そういえば、お米ありますかって電話かかってきたねぇ」と案外のんびりとした口調。「特別買い占める人がいなければ、うちは大丈夫よぉ」とも言っていました。

安心しました。安心安心。安心したのに、せっかく来たのでと5㎏のを一袋買ってしまいました(*´ω`*)

不動産みーとヒア