旬のプチ贅沢

スナップえんどう1㎏入り1箱と、新じゃがいも5㎏入り1箱を買いました!

スナップえんどう、さっと茹でたり、レンチンしたりして、そのままパクパク。甘くてシャキシャキ食感がたまりません。いくらでも食べられちゃう(๑´ڡ`๑)まん丸の豆があっちへコロコロこっちへコロコロ。お味噌汁やスープの具にしても、焼いても煮ても炒めても本当に美味しい。さやを開いてサラダにあしらったら、大根の白、人参の橙、トマトの赤、卵の黄色に鮮やかな緑が映えて、夫が「きれい」と言ってくれました(^^) そして、また、その形がとても可愛らしい。たっぷりあった1㎏もあっという間に残り少なくなりました(*^^*)

新じゃがいもは、しっとり、ほっこり。どんなメニューに使っても美味しい美味しいの連続。でも、やっぱり、レンチンして、そのままシンプルに食べるのが1番かな(*´ڡ`●) 毎日食べても飽きません。

旬のものは本当に御馳走ですね(●^o^●)

不動産みーとヒア