新生姜

生姜大好き。といっても、こだわりはなく、生でなくても手軽に使えるチューブ入りのおろしショウガで十分満足、切らすことなく常備してます。いつも大容量のもの(^^)v

そんな私ですが、数日前にJAのお店で袋入りの新生姜を見つけて「甘酢漬けを作ってみたい!」と思い、買ってきました。

まずは薄切りにして試食。みずみずしさとピリッとさがたまらない!そのまま生でも美味しいヽ(=´▽`=)ノ

それから、鶏肉とネギと煮て卵とじにしたり、豚肉と焼いたり、人参と大根ときんぴらにしたり、薬味にしたり。あと、炊き込みご飯も作ってみたいと思っています(๑´ڡ`๑)

毎日続けてどんどん食べてしまい、甘酢漬けにするほどは無くなってしまいました。。。新生姜っていろんな食べ方ができて、とっても美味しいんですね。生姜好きなのに今まで知らなかったぁ。ぜんぜん飽きない。また買いたい(#^^#) 次は多めに買って甘酢漬けにも挑戦したいです(*^^*)

 不動産みーとヒア