年賀はがき

年賀昨日、テレビを見ていて知ったのですが(なんの番組かは忘れてしまいましたが)来年の年賀はがき(無地インクジェット紙)の切手のデザイン、羊がマフラーをしている絵柄ですが、これがすごいんですよ。前のひつじ年(平成15年)に羊が編み物をしているデザインだったのですが、その続きだそうです! マフラーが編み上がったのです! 切手のデザインが時のつながりとなっているんですね\(^o^)/
さらに私がすごいと思ったことは、日本の切手のデザインは、そのほとんどを7人の切手デザイナーさんがしているということです。切手ってよく目にするものの他にもたくさんの種類がありますよね。記念切手とか季節の切手とかもたくさん発売されますし。たった7人で!すごいですよね!
ちなみに、編み物をする羊とマフラーをしている羊は同じデザイナーさんのデザインだそうです。
年賀状の準備を早めに始めようと、今日は名簿のチェックをしました(*^-^*)

不動産みーとヒア