大股で歩く

ウォーキングとは言えませんが日々の生活の中で歩くことを心がけています(^o^) 歩幅を大きく歩くと良い、とよく聞きますよね。そうすると、消費エネルギー量がアップしたり、太ももの筋肉の衰えを予防したりする効果があるそうです。同じ歩くならと意識はするものの、気づけばトボトボ歩いている私・・・

数日前にテレビで「横断歩道を渡る時、白いところだけ踏むように歩いてみる」とお勧めしていたのでやってみました。3、4歩はまあまあですが後半はけっこう意識しないと渡れませんでした。`歩幅を広く’の目安はかなり意識して大股で歩かないとなんだ!と知りました(・o・)!

大股で歩くと、自然に腕も振るようになって、体が温まる感じもしました。誰かに見られたら、一所懸命歩いてたねって言われちゃいそうで、ちょっと恥ずかしい気もしますが、せっかく歩くなら、いい歩き方で歩きたいですね。大股、意識してみます(*^^*)

不動産みーとヒア