夏、終わるのかな

早朝は少しひんやりしていたけれど、日が差すとぐんぐん暑くなりました。セミもものすごーく鳴いています。今日もやっぱりとても暑かったです。ついつい冷たいものに手が出てしまいます。

数日前に夫が2回目のワクチン接種を終えました。その前日に‘異物混入’がニュースになりましたので、どうなるかと少し心配でしたが無事接種でき、ひとまず安心しました。副反応で39℃の発熱も覚悟していましたが、そこまでの高熱は出ず、接種した腕の痛みも思っていたほどではなかったようで良かったです。

私ももうすぐ2回目。39℃出た長女のアドバイスどおり、解熱剤も用意済みです。

次男は‘受けたくても受けられない若者’のひとり。9月の2週目になったら、ようやく予約受付が始まるようです。

ワクチン接種したからといって安心できるわけではありませんが、とりあえず、家族皆が受け終わりたいところです。

8月も、あと1日。明日から猛暑は落ち着くと聞きました。本当? ぜひぜひと期待しています。

不動産みーとヒア