古い料理本

KC3Z0009料理のレシピを調べたいとき、今はほぼネット検索です。いろいろ調べられて、とっても便利です。お世話になっています。ただ、今日はネットが使えない、なんて日には困ってしまいます。。 急にアイスクリームを作りたくなって、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンス、よし!ってなったのに、ネットが使えなくて、テキトウでは作れない気がして今日はあきらめようかと思いました。が、むかしむかし、中学生か高校生のときにお小遣いで買ったお菓子の本が、本棚の一番下の段の端にまだあるのを思い出して、持ち出して開いてみました。アイスクリームの作り方が載っていて無事に作ることができました\(^o^)/    思い出の料理本、なつかしくなってパラパラとめくりながらながめて本もまたいいもんだなぁって思いました(^-^)  アイスクリーム美味しかったです♡ でも、とけやすくて、どんどんとけちゃうので、さっさと食べないとでした。お皿も冷やしたらよかったですね。

不動産みーとヒア