収穫の喜び

豆苗を初めて買いました。

私が感じた豆苗のいいところ

・シャキシャキした食感が美味しい(加熱してもシャキシャキ感が失われない)

・くせがなく、サッと洗っただけで調理できるのでいろいろな料理に手軽に使える

・生でも食べられる(加熱すると、かさがうんと減ってしまうのが唯一の欠点か)

・豆と葉物野菜の両方の栄養価が期待できる緑黄色野菜である

・価格が安定していて、安い

・再収穫の楽しみがある\(^o^)/

というわけで、サラダにしたり、炒めたり、卵焼きに入れてみたりして、あっという間に食べてしまった後、さっそく栽培(^^)

今回買った「村上農園の豆苗」のパッケージには、レシピ、栄養成分表示、再収穫の方法、豆苗研究会情報等々いろ~んなお役立ち情報が印刷されていました!

容器に入れて、明るい窓辺に置いて、毎日2回水を取り替えて、日に日に伸びていく様子を楽しみながら約一週間。本当に収穫できるほどになりました! とっても嬉しいです(≧▽≦)

うまくいけば、もう一回収穫できるとか!? 挑戦してみま-す(^-^)

不動産みーとヒア