卵かけご飯

香港で「日本の卵の卵かけご飯」が人気だそうですね。専門店があるくらいに。白身を泡立ててメレンゲ状にしてご飯にかけ、その上に卵黄を乗せて食べるという卵かけご飯です。食べてみたくなりました(*^^*)

今日は特に予定のない日曜日(やる気になれば、やることはいくらでもありますが(^^ゞ)ゆっくり遅めの朝ごはん。

ふわっふわのメレンゲに濃い卵黄をからめて。わくわく(๑´ڡ`๑)

初めての食感の卵かけご飯。というか、卵だけ先に食べてしまった。。。

おいしかった(^^) おいしかったけれど、、、手間ひまかけてメレンゲを作るまでではないかもと、、、 卵白と卵黄に分けて、といた卵白をご飯にかけ、その上に卵黄をのせる。私はそれで十分おいしい(#^^#)

それでも一度は食べてみたくなる、ちょっぴりオシャレな卵かけご飯でした(^ω^)

不動産みーとヒア