健診その2 裸眼ですが何か?

健診の視力検査で、メガネかコンタクトレンズ使用してますか?と聞かれ、してませんと答え検査を始めたのですが途中2回ほどコンタクトしてますか?と聞き直されました。最後の方はなんとなく見えるかな程度でしたが、結果は左右とも視力1.5。「この年で1.5はすごいです」との評価をいただきました(^^)v(言ってすぐに‘この年で’とは失礼しましたと言われ何だか傷つく。。。)昨年までの健診では視力検査がなかったので随分と久しぶりの測定でしたが、自分でもこんなにいいんだと再認識。たしかに遠くはとてもよく見えるんです。けれど、手元は。。。確実に老眼が進んでいます(。-_-。)

不動産みーとヒア