レシピどおりに

お好み焼き食べたいねと、夫とほぼ同時に思い、久しぶりにお好み焼きを焼きました。少なくても、二人暮らしになってからは初めてなので本当に久しぶり。

家族から言われたことはなかったけれど、私が作るお好み焼きは何だかいつも薄目で重い焼き上がり。上手に焼けないなと思っていました。そこで、今回はレシピを調べてレシピどおりに作ってみることに(*^-^*)

小麦粉、だし汁、山芋、卵、キャベツ、揚げ玉、紅しょうが、豚肉。材料は今までとほぼ同じ。でも、分量がぜんぜん違いました。山芋って小麦粉の倍量も入れるんですね! キャベツも千切りから粗みじんにしてみました。

材料の配合でこんなに変わるなんて!! ふわっとして、とても美味しく焼けましたヽ(^o^)丿

満足満足。ちゃんと作ってみるって大切ですね(^_^)v

不動産みーとヒア